2021年3月8日月曜日

ブライズメイト19 近況報告@エイトステーブル 2021.3.8 NO.1


◆事務局から

ブライズメイト19の見学のため、エイトステーブルを訪問してきました。

ブライズメイト19の調教は、先週から坂路調教とお伝えしてましたが、あいにく先週は天候悪化のため従来通りの屋根付き馬場で行っていました。
メニューは、準備運動から馬場で右回り5周、左回り3周の計8周行い、その後クールダウンから体を洗ってウォーキングマシンを行って終了。

調教では、騎乗者とのコミュニケーションが取れていて素直に周回していました。
また、真直ぐスムーズな走りをしておりました。
コース幅が狭く、2頭横並びで周回していると、真直ぐ走らないで横ずれするようならぶつかってしまう距離で走っていました。
走りには好感が持てました。

エイトステーブルの代表コメントは、
「とても素直で、しっかりと走ってくれます。また以前は伸びたフォームで走っていましたが、最近はしっかりと体を縮める走りが出来るようになってきて、ハミに頼らず自分のトモの筋肉を使って走ってくれるようになってきましたし、前傾姿勢も出てきて好感が持てます。
身になって来ていることが確認できています。
暖かくなって来たら、成長してくる速度が速くなってくると思います。」

今週から坂路調教を始めたいと考えております。
始めはゆっくりな速度から始めるとのことでした。

「この仔は、飼い葉もしっかり食べてくれますし、肢元も心配ないです。今後もう二回り大きくなってきたら、動くと思います。期待できます。
坂路に行って変わって来てくれるかが、デビュー時期を占うポイントだと考えておりますが、概ね晩夏から初秋頃かと考えております。」

「馬体は、腹回りもしっかりしてきていますし、胴は長く、トモも大きく、血統背景や馬体からも期待出来そうです。」













調教後のブライズメイト19











0 件のコメント:

コメントを投稿