2021年6月25日金曜日

クルールドソレイユ 近況報告@藤原ステーブル 2021.6.25

◆藤原ステーブルコメント

クルールドソレイユは、頑張って飼い葉を食べさせています。
6/24(木)に測尺を行いましたが、
体高:161cm 胸囲:183cm 管囲:19.7cm 体重:465㎏

見た感じからは、体高も伸びたように感じていましたが、変わりなかったですね。
しかし、胴が伸びたように感じています。
晩成タイプかもしれません。

調教は、週一回、15-15秒を行っていますが、体重と調教とのバランスを考えると現状からは、週一回15-15秒が均衡とれたレベルです。
飼い葉は異常なほどの量を与えていますが、朝までにやっと食べ終わる程度の食欲です。
吸収力が上がれば、調教のレベルアップを図れるようになるのですが、こればかりは何時から始められるとは言い切れませんが、それ程遠くはないように思います。

乗り味ですが、乗るとかなりトモの緩さが感じられます。
しかし緩い方が走ると言われているように、あまり気にすることはないです。
スピードはありますし、長い距離の適性もあり、また器用なタイプで小回りでも十分対応できると思います。

気性は、とても扱いやすく頭の良い仔ですし、
併せ馬では負けん気があり、競馬に向いている気性をしています。
























0 件のコメント:

コメントを投稿