2022年2月12日土曜日

クルールドソレイユ 近況報告@ 荒井厩舎 2022.2.12

◆荒井厩舎コメント

クルールドソレイユは、特に変わりありません。
飼い葉食いも変わりありません。

今後は、特別戦など一段上のクラスでの競馬となります。
今開催のようなスピード競馬が続く場合、先ずはタイムを2秒は縮めないといけません。

また、これまでは、クルールドソレイユが持つ能力で先行出来ましたが、
本当の競走馬になる学習はこれからで、先行が出来ずに揉まれたり砂を被る等、
厳しい競馬になってしまうレースも必ず経験します。

その時に、どのような動きをしてくれるのか、慣れて来てくれるのかなど、
本当の意味で真の活躍馬になれるかが問われて来ると思います。

フアフアして集中して走らない点に関しても、
その課題を解決してもらいたいし、こちらも精一杯対応して行きたいと思います。

今後のレースで、クルールドソレイユがどのように走ってくれるのか
楽しみにしています。よろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 厩舎コメントのとおりで、タイムの物足りなさがありますからね。もまれて強くなってくれることに期待です。

    返信削除
  2. そうですね!
    優勝したばかりですが、決して油断させてはもらえない厩舎コメントに、背筋がシャンとする思いです。
    クルールドソレイユには、厳しい競馬の中でも競馬に向かう姿勢を作り上げてもらいたいですね!

    返信削除