2021年4月26日月曜日

ブライズメイト19 近況報告@エイトステーブル 2021.4.26

◆事務局から

ブライズメイト19に会いにエイトステーブルに行ってきました。

馬体は、まだ冬毛が残っていて、見栄えは今一つでした。
また、トモに張りが欲しい感じで、もう2回り大きくならないかなー。
といった感でした。

全体的に馬体は大きくなっていましたが、細身のため却って骨格像がしっかり浮き上がり
馬体の本質がハッキリと確認でき、バランスが良く、トモの面積も十分にある馬体であることを確認できたことは良かったことです。

エイトステーブル代表のコメントは、坂路の動きは良く、走る馬だと絶賛でした。
夏頃に成長すると思うので、焦らず進めて行きたいとのことでした。

現在、馬体重は438㎏。
ここまで、だいぶ調教を進めましたので、
5月に入りましたら富川にある藤原ステーブルに移動し、
先ずはじっくりと食わせこんで馬体を大きくさせることにいたします。

それから最後の仕上げを行い、張りのあるトモに仕上げてから大井競馬場に移動させるような流れで行きたいと考えております。

移動時期は、7月から9月の間の予定です。
よろしくお願いします。






















0 件のコメント:

コメントを投稿